2017年2月13日月曜日

2月6日(月)~某ミュージシャンと過ごした一夜(//▽//)

寒い日が続いております@宮古島

「寒い」ってもせいぜい14~15度なので、内地と比べたら「まだ涼しい」くらいなんだけど、コッチの人はダウンにマフラーといういで立ちだ・・・


そんなに寒くねーだろ(--;)

内地だと、11月くらいの気温なんだろうけど、そのくらいの時期にあんまり厚着しちゃうと本格的な冬になった時に着るもの無くなっちゃうから、ある程度まではギリギリで我慢して(俺だけかも)、本格的な冬には「革ジャン」、「ダウン」なんかが出てくる。

電車とか、会社とか暑いしね(^^;)



ところが、だ( ̄□ ̄;)

コッチでは事情が違うらしい

なんと、沖縄の人は「ダウンとかマフラーとかをしたい」んだと・・・・



どころか「むしろあこがれに近い」


のだそーだ・・・・(--;)

ファッションとして楽しみたいんだって



ドンキとかで買ってるくせに( ̄▽ ̄)


まぁエルメスもプラダもシャネルもニセモノっぽいものしか売ってない・・・



どころかユニクロさえない( ̄□ ̄;)

必要ないんだろうなぁ~

こっち来てから、着るものとか買ってないけど、おれどーすんだろ?

やっぱきっとドンキで事足りちゃうんだろうな(^^;)



まぁコッチの人の「厚着したい」ってーのも「ないものねだり」なんだろうけどな・・・・



ということで最近寒い宮古島、ちょっと前はなんか風邪っぽく感じたので・・・

コイツを買っておいた

「小児用」だけど、これを一気飲みするのがいいのだ。

そしてドンキで毛布980円( ̄▽ ̄)

ということで、寒い夜も最近は暖かくして寝れています



さて、もうすでに1週間が過ぎちゃったけど、先週の月曜・・・

まぁ厳密には日曜なんだけど「ある方」から連絡をいただいてね、「まぁちょっと会おうじゃないか」という話になった。

幸い翌日が月曜でお休みだったので、税務署行きつつ、手続き終わらせて・・・・

彼の泊まってるホテルの近所で待ち合わせてお茶を飲むこと数時間・・・

「夜また会おう!」ということになって、いったん帰宅、諸々のショヨウ(DQとか)を済ませて・・・・



西里通り(一応こっちで一番繁華な飲み屋街)のK's Dinnerという店へ

ビールとポテトで待つこと数分

会ってたたのはこの人

沖縄の伝説のバンド「紫」のジョージ紫さんの息子さんで、紫のVocalでもあるRayさん。

菅沼孝三師匠からのご紹介で、お会いさせていただきました。

「なんかやりたいっすね」ということで・・・

近所のライブハウス「ズビズバー」へ

演奏しているときの写真はないんだけど、
・Crazy Train
・Highway Star
・Space Truckin'
・Smoke On The Water
・Burn

このへんをやりました( ̄▽ ̄)

マメできた(^^;)

現地の仲間も紹介してもらって、とても楽しい夜になりました( ̄▽ ̄)

こっち来て初めてドラム叩いたよ・・・




さて、昨今ヒマな琉宮苑・・・・

ずっと「流宮苑」だと思ってたら「琉」だった・・・

で、最近暇なので「水曜休め」と指示がありまして・・・・

とはいっても特にやることなく部屋でダラダラと本を読んだりビデオを見たり・・・

お腹が空いてスパゲティ作ってみたり

出来上がってみたり

ともすると、翌日はめちゃくちゃ忙しくって、メシ食う暇もなく・・・

帰ってカップ焼きそば食ってみたり(^^;)

あまりにハラペコなので、近所のファミレスで朝ごはんメニュー探してみたり・・・

ところが、電話して確認したら、鹿児島と沖縄では朝メニューやってないんだってさ(--;)


どっかイイ朝飯屋さんないかなぁ~

もう、すき家か松屋のどっちかで来てほしいよ



ところで冒頭に書いた通り、寒い宮古島

ハワイと比べるとこうだ

宮古は北緯24度くらい

オアフも北緯21度くらいで、緯度的にはそんなに変わらないのに、この気温の差はなんなんだろうね?

やっぱ「温帯モンスーン」VS「亜熱帯」、ということなんだろうか?

はやいとこグリーンカードの抽選が当たって移住したいものだ( ̄▽ ̄)



さて、今日も何も予定のない休み。

とりあえず朝から洗濯掃除を済ませたのでこれから買い物。

特にやることもないので、Blogもまぁまたそのうち更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿